深川消防団ファミリーデー

6月21日 日曜日 深川消防団員やその家族、親戚、知人を招き深川消防署中庭に於いて「深川消防団ファミリーデー」が開催されました。
当日は小雨も降るような天候でしたが、終了までは特に開催に支障があるほどにはひどくならず、消防団員のお子さんやご家族は、キュータと触れ合ったり、はしご車体験搭乗や放水体験などなかなか普段できない体験を満喫することができました。
通常はこういったイベントのお手伝いに専念する消防団員ですが、この日ばかりはご家族の案内などで、いつも威厳のある団幹部の皆様も普通のおじいちゃんに戻ったような顔をされていました。
このような機会を与えていただき小黒署長をはじめ深川消防署の皆様に感謝申し上げます。