富山旅行3日目


3日目は氷見に向かい、楽しみにしていた「鮨よし」1年半ぶりです。地元でも1番うまいといわれていて遠くからもお客さんが来ています。(われわれも東京から来たわけですが。)
残念ながら台風の影響でのど黒などはなかったのですが、さすがになんでもうまくて堪能しました。
そのあと富山の物産店でもおなじみの柿太水産や氷見番屋街(大きな土産物市場みたいなところで、以前来た土産物の氷見市場がここに変わったようです)によってお土産を買いました。氷見番屋で買った大福がうまそうでした。
今回台風が来ていて京都などでは水害が起きていたのに、富山県では何の影響もなさそうだったのですが、やはり帰りのダイヤが乱れていて予定していたJRの急行は止まっていて、そのあとの満員電車に3時間ほど乗って、新潟から新幹線で帰りました。