さきもり会議

新年号に向けてのさきもり会議です。今回は若い団員獲得に向けての記事など話し合いました。まず記者の中から若い人の意見、入団動機などを書いてもらうことになりました。
私は先日の合同点検時に活躍した、深川高校の生徒さんに意見をもらい記事を書くことになりました。
会議の中の話では、ほかに消防とは関係なくペット関係のブログを運営している記者から、消防の話を書くとわりに反応が返ってくるとのこと。やはりやわらかい話題の中でそういう消防団などの話が盛り上がるのではないかとのことでした。
別件ですが、昨日ホームページを見た方から入団の打診がありました。普段あまり反応がないところですが、入団のきっかけになってもらえるとうれしいです。