七滝


「ななたる」と読みます。19,20と河津の天城荘へ行ってきました。河津の駅から車で迎えに来てもらって15分ほどのところ。天城山の中といえる所で周囲には7つの名前がつけられた滝があります。まず宿についてから一番遠い滝まで送ってもらって、滝めぐりをしました。最初のうちは山の中でかなりきつかったのですが、水量も豊富でなかなか見ごたえがありました。途中から舗装された道になり、この辺から伊豆の踊り子銅像があったりします。最後が天城荘の中の「大滝」で露天風呂に入りながらみます。露天風呂といっても宿から階段をかなり下りたところの川原にありここすべてが宿の敷地内です。他にも多数露天風呂があり、日帰り入浴やハイキングのコースになっていたりします。ここはチェックアウトしても入れるので帰る日に昼まで入っていました。料理もこんかい15000円でJRのパック旅行だったのですが二品多くついていましたので食べきれないほどありました。そのついていたものもあわびの踊りやきとイセエビだったので申し訳ないぐらいでした。部屋はあまりきれいではないのですが最低限のアメニティもついているし、かなり満足できました。階段や山道が平気でしたら手軽に非日常を満喫できるいいたびが出来ると思います。帰りも時間外だったのですが宿の車で送ってもらいました。