ソングトゥソウル

BS-TBS木曜夜のソングトゥソウルたまに見ますがなかなかいいですね今週は再放送でしたがダニーボーイでした。ハリーベラフォンテの歌ではよく聴いていましたが、曲はアイルランドの発祥でケルト系の歌だったそうです。そういえば前に買ったケルティックウーマンのアルバムにも入ってました。アイルランドの歌手は以前少しだけはまってアイリスケネディというおばあさんの歌手のアルバムを買ったこともありました。
ソングトゥソウルの先週の曲はオーバーザレインボウでした。名曲なので過去にいろいろなアレンジがあったとのこと。最近一番ヒットしたのはハワイアンになってイズラエル・カマカヴィヴォオレというひと(ものすごく太っていました)が歌ったものだそうです。いい曲だったのでアマゾンで買ってしまいました。