下田旅行


4月29日30日と下田に遊びに行きました。2日とも雨でした。観光のプランもなく旅館の送迎のバスまで3時間ほどとっていたので下田の町を始めて歩いてみました。
ペリーロード方面まで歩いていく途中、干物を買って宅急便で明後日つくよう送ってもらい、ガイドブックに載っていた「平野屋」によりました。昼時間なのに割にすいていましたが、みんな同じメニューで頼んだビーフシチューはうまかったです。その後、了仙寺に行ってからペリーロードを歩きペリーの胸像のところまで行きました。駅でくれるガイドブックはクーポン券がついていて店によってはおまけがつくのでもらっておくべきです。
宿はJRびゅうで予約しておいた、相玉温泉の一軒宿、下田セントラルホテルに泊まりかなりお安い予算で豪華な部屋とお料理を満喫しました。
翌日も雨がひどかったので、開国博物館に行ってから、ラーメン屋で食事して、帰途につきました。開国記念館はあまり期待しなかったのですが結構内容が充実していて面白かったです。