スマスマ出演


昨日、総代会の依頼でお台場のフジテレビに行ってきました。
趣旨は「SMAPSMAP」というテレビ番組の中で北島三郎さんとスマップのメンバーが「祭」を歌いそのバックでおみこしを担ぐというものでした。平日にもかかわらず、全部会の中から300名の担ぎ手が集まり神社に集合してから向かいました。
お台場の広いスタジオの中で午後2時から夜8時ごろまでリハーサル本番を行いました。現場では出演者以外にカメラの人、音声のチェックをする人、大道具の人、振付を出演者の代わりにテストする人など多くの人が働いており裏方を見るのもなかなか面白かったです。我々は曲に合わせた振付などもあり苦労しましたが何とか終了しました。
他もそうかもしれませんが、当町会の睦会も総会などイベントの後では、必ず「まつり」をかけて踊ったりするのですが、今回は念願のリアルなサブちゃんの祭りで盛り上がれたことに感激でした。
放送は4月7日のフジテレビ「SMAPSMAP」でオンエアーされるとのことです。