ホルモン

操法大会も終わり、分団小屋の清掃を午前中やって。夕方から友達と小屋のすぐ近くにある「ホルモン道場」に行きました。初めてだったので場所がかなりわかりにくいと聞いていたのですが、ぶらぶら歩いていたら割と簡単に目に入ってきました。日曜夕方だったからか、余りこんでいなくてほかには自転車で来ていた4人家族が来ていました。適当に飲んだり食べたりして、門前仲町まで川沿いなど裏通りを通っていき。お金もあまりなかったので、深川不動の参道にあるケーキ屋さんサロンドペリニヨンの喫茶部分でお茶して帰りました。もう7時過ぎていたので品数が少なく好きなショートケーキがなかったのは残念でしたが、イチゴチョコレートがかかったケーキはうまかったです。往復全徒歩でしたので結構歩きました。