ブルートレイン

昨日消防署に書類の提出をしに行った帰り、並びのレストラン「アタゴール」にランチよって見ました。建築中に工事をしている人に聞いて、レストランになるとは聞いていたのですが、どんなところなのか気になってました。表からは電車の車両とプレハブみたいに見えるのですが、ブルートレインとホームをイメージしているらしく、中は結構おしゃれな感じでした。フレンチのレストランらしくワインなども置いてあり、数人の男性の給仕の方がいそがしそうにしていました。1700円のランチ(サラダにフランス風のビーフシチュー、デザートがつきます)を頼んで、食べ終わると、ブルートレインの中でコーヒーなどのお茶が飲めます。ブルートレインの車内は高級そうなつくりでしたが、テーブルといすをあとで置いただけで改装はしていないということでした。あまりこの地区にはないサービスのあるお店だと思いましたので、今度は夜も行ってみたくなりました。