バーベキュー大会

今年もマンションのバーべキュー大会です。準備は毎年大変ですが、だんだんお手伝いしてくださる方も増えてすこしづつ楽にはなってきています。今年の肉は洲崎のイワセに注文しました。この時期だったからか、ものすごくいい肉でみんなに好評でした。10キロすべて完食となりました。焼き手も大変だったと思いますが、コンロを2台増やして6台としましたので、焼ききれました。イワセではいつもおまけをくれますが、おまけにスイカやねぎキャベツなど今回5万円近く買ったからかいろいろつけてくれました。バイクで運ぶのが大変でした。今年は去年と比べて天候が怪しかったからかすこし出席者が減って100人かけるぐらいかと思われましたが、思いのほかお手伝いをしてくれる方が多かったので、参加を促したい自治会としてはいい傾向だと思っています。今日はとなりのハイホームでも納涼会をやっていました。