志摩観光ホテルベイスイート


今回の旅行の目玉でした。昔から伊勢まいりのとき、一生に一度の贅沢をするそうですが、まさにそんな感じでした。志摩観光ホテルは近鉄系の都ホテル系列のホテルで、となりのクラシックはホテル業界では超有名、レストラン「ラメール」はテレビでもよく取り上げられます。
このベイスイートは全室スイートルームでものすごく広い室内、内装も華美ではなく落ち着いている中にも高級感があります。志摩の英虞湾の中という立地から島の中の一軒屋といった面持ちで森の中にあるようです。周りの森で鳥が鳴いているのが部屋の中まで聞こえてきます。また内装でも一番の売りは目の前の英虞湾を一望できる総ガラス張りの浴室でしょう。広い浴槽で有線放送を聴きながら入浴できます。アメニティも充実していて石鹸シャンプー類はクラランスで統一でした。
ロビーなどの調度品もおしゃれで、真珠を多用していてカーテンの紐や案内板、受付の天井からさがるオブジェ、エレベーターの手すりにまで使ってありました。
ついたときには一階のプール前のラウンジでハーブティーが出ましたが、レストランから続く屋上のラウンジではお菓子や飲み物がついて、そこから英虞湾が眺められるという趣向になってます。