さきもり会議

昨日は夜7時から署でさきもり会議、次回の発行は6月5日操法大会の時とのこと。メインに8分団の記事が来るとあって張り切って書かねばと思います。今回は新分団施設や小型ポンプ積載車の配備などがあって8分団の話題には事欠きません。10分団の金子さんも忙しい中、地方で取材の後駆けつけてくれました。(この後海外取材に行った模様)震災当日は家の中結構めちゃくちゃになったらしいです。(豊洲在住)そんな話からさきもりのメンバーの中でも被災地にボランティアに行ったりこれからいく人が数人いて、ほかの団員のも相当数行っているとのこと。こんな記事もいいのではないかとのこと。また団係りだった東出さんがハイパーレスキューに配属になったとの話も出て、旬な話題なので取材しようとか、結構盛りだくさんになりそうな次号でした。