消防団幹部懇親会

本日ホテルイースト21で深川消防団幹部懇親会が開かれましたが、8分団では分団長、副分団長、ほかの部長すべて都合が悪く私と鈴木さんで出席しました。私はちょっと場違いだったのですがさすがに深川消防団だけあって楽しく過ごせました。来賓の深川消防署署長さんから、先日節分時の深川八幡での転倒事故では、10名の怪我された方は大事には至らず、事故にあわれた方から女性消防団員の適切な介助に対して感謝の言葉を戴いたとのことお話があり、うれしく思いました。また今年の東京都操法大会では深川消防団は優勝を期待されていること、今年優勝すれば気が早い話ですが全国大会に出場できる可能性があることなどのお話もありました。