ヌーヴォの会へいってきました


昨日行きました。会場は浅草の田原町から雷門方面に行く途中の料亭「茶料一松」です。結構大きな料亭ですが大通りから路地に入るのでいままで気がつきませんでした(あまり縁もありませんし)。大きなお座敷でしたが定員100名でしたのでかなり立て込んでました。ワイン通で有名な俳優さんや料理評論家の方もいました。お料理はやはりおいしかったです。ワインは新酒のほかにヴィンテージといわれるものも出てました。新酒はすっきりしていておいしかったですが、やはりヴィンテージワインのほうをいっぱい飲んじゃいました。余興で向島の芸者さん2人きておどりを踊ってくれました。来年の新年会を向島でやろうなんて話も出ましたが予算は大丈夫でしょうか? ともかくこれで会費8500円ですのでコストパフォーマンスはいいです。