国勢調査の準備

今日、夜から国勢調査のために文書を自治会のみんなで集まって準備することになっているのですが、消防団の分団会議があるためいけないので頼まれた文書作成のためカラーコピー用紙を買いに行くため深川のコーナンへ行きました。そうしたら偶然、先週連絡をしようとして連絡がつかなかった団長に会いまして「さきもり」ホームページ版の話が出来ました。立ち話で申し訳なかったのですが、なかなかいいことだといっていただいて自信がつきました。「まずテスト版を見ていただいて会議にかけてからのことになりますが、運営が始まったら、団員みんなのコミュニティの場になればいいなと思っています。」とお話しました。
帰ってから国勢調査のチラシの作成をしたのですが、単純にワードに部屋番号を差し込み印刷するのに手間取りました。図の挿入のうえに文字らんの挿入をして差し込み印刷が出来ないらしく部分的にワードで作成してから挿入しました。